6/22(月)更新【THE WEDDING DAY Vol.6】「和の趣あふれるVIPルームで和やかな宴」

MEDIABLOGNEWS 2020.06.22

 

ザ・グラン銀座 卒花嫁さんの結婚式当日をお届け!

おふたりらしい結婚式をご紹介

 

************************

ワンシーンごとにこだわりが凝縮!

全員の宝物になったファミリーウエディング

 

************************

 

◆THE GRAND GINZAに決めた理由◆

 

銀座駅から直結、モダンなビルの最上階。

華やかな銀座を見渡せる洗練された空間でアットホームな結婚式

「おしゃれで上質な雰囲気の会場で、30名前後の少人数ウエディングを」

という想いで当会場へ見学に。

六角形の幾何学模様が彩るチャペルはもちろん、洗練された和モダンな空間が

広がる披露宴会場に魅了されたという。

「家族同士の結婚式にちょうどよい広さ。試食会でシェフの熱意も伝わり、

料理のおもてなしにも自信が持てました」。

 

 

◆ウエディングテーマは?◆

“少人数だからこそ、いっそうステキ”なウエディング”

 

おふたりの結婚式はご親族を約30名を招くファミリーウエディング。

“ごく親しい人だけのスモールパーティだから、演出や進行はシンプルに”というよりも、

“親しい人を招くからこそ、ワンシーンワンシーンを大切にした、

想い出に残る”ウエディングをご希望だったおふたり。

 

「ふたりの想いをカタチにしつつ、どうすればご親族のみなさまに喜んでいただけるか?」

いつもこの想いと、ご親族の顔を浮かべながら、セレモニーや会場の装飾、

パーティの演出、お料理をはじめアイテムひとつまで熟考。

一日のふとした瞬間にもふたりの想いを色づけるように、進行・演出をていねいに一緒に計画。

 

◆挙式での演出で拘った部分は?◆

再びプロポーズ! 想い出の花・赤いバラが会場を彩ったブーケストーリー🌹🌹

 

セレモニーの目玉は“赤いバラを用いたブーケストーリー”!

花婿がゲストから一輪ずつ花を受け取り紡いだ花束を花嫁にささげ、

再度プロポーズする演出ですが、実は赤いバラはプロポーズの際に

新郎さまが贈った想い出の花だそうです。

 

ご家族・ご親族の手から新郎さまの手へ、そして新婦さまへ。

みなさまの心をリレーするように想いがこもったバラの花束を手に求婚する新郎さま。

新婦さまは花を一輪抜き取って新郎さまの胸元へ花をさし「YES」のお返事。

 

とてもロマンチックなセレモニーとなりました。

おふたりが挙式をされた時刻は、挙式場を取り囲む大窓に広がる空が夕焼けから

宵闇へと移ろう絶好のタイミング。 その頃には空は藍色に染まっており、

新婦さまの純白のドレスとバラの赤が引き立ち、より印象的な美しさに。

おふたりの幸福な姿がゲストのみなさまの記憶にも鮮やかに刻まれたと思います。

 

 

◆装飾はシンプルで統一◆

おもてなしアイテムにも、ふたりらしいアレンジ。ウェルカムスペースもしっかりと装飾

 

当日の装飾は、おふたりとご両親がお好きだというナチュラルな雰囲気に。

 

アイテムひとつを選ぶにも、ゲストのみなさまの目にはどう映るだろうと

検討されていたやさしいおふたりの気持ちが印象的でした。

手作りでご用意されたものもあり、また既製品を選ぶ場合もひと手間かけて、

おふたりらしさをプラス。

会場の隅々にまで、ゲストに楽しんでいただこうという、

おふたりのおもてなしの気持ちがあふれていました。

 

 

◆披露宴中では、家族を巻き込んだ演出を◆

ふたり、両親、兄弟。全員の愛情や想いがあふれ、あらためて深まった家族の絆

 

ご家族は身内であるとともに、この日はふたりの大切なお客さま。

 

ファーストバイトの前にご両親に「お手本バイト」をお願いされたり、

ご兄弟にスピーチで想い出を語ってもらったり、

おふたりは自然な形でご家族が前に出る場をご用意されました。

 

普段はなかなか見せないユーモラスな姿、いつもなら言えない愛情の言葉……

ウエディングという特別な場所で、ご家族も照れずにご披露くださり、会場に笑いが広がったり、

しんみり涙したり。 多くの想い出を共有している親しい方々だからこそ、

会場がひとつになれる、ファミリーウエディングならではのあたたかな時間となりました。

 

 

◆新婦様のウェディングドレスは、会場の雰囲気にとってもぴったり◆

新婦の美しさを最大限に引き出す、シルエット自慢のドレス

 

挙式でゲストを魅了した生演奏の調べ、装花に添える紙一枚まで、

一瞬一瞬に向き合い、こだわられたおふたりの結婚式。

 

特に試着を重ねて、選びぬかれたウエディングドレスは大胆なシルエットが

新婦さまの美しさをこの上なく引き立て、新郎さまもご親族も、目を細めてご覧になっていました。

 

お互いへの愛情、ゲストへの愛情にあふれ、まさに幸福感いっぱいだったおふたりのウエディング。

小さなお子さんからご年配の方までいらっしゃいましたが、全員が笑顔いっぱい! 

ワンシーンワンシーンが心に残ったウエディングは、おふたりはもちろん、

ご親族みなさまにとっても心に残る大切な一日になられたと思います。

 

 

 

************************

THE GRAND GINZAはおふたりに約束します。

結婚式を挙げた未来がより幸せに、そして人生が豊かになることを。

 

ひとつとして同じ結婚式がないからこそ

ザ・グラン銀座でおふたりらしい結婚式を一緒に創りましょう!

 

▶LINEで気軽にリアルタイム相談はこちら 空き状況も随時お知らせ!

line_btn

▶開催中のブライダルフェア一覧はこちら

▶お問合せはこちら

▶資料請求はこちら

THE GRAND WEDDING