11/25(月)更新◆「ブライダルフェアに行く前に何をしたらいいの?」初見学のおふたりへ◆ブライダルフェア参加前の準備について

NEWSFAIRMEDIA 2019.11.26

 

当会場のHPを閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

本日は「ブライダルフェア前の準備」についてご紹介いたします。

 

フェア参加する前って何をしたらいいの?

何も決めないで参加して大丈夫?

 

 

結婚が決まり、ブライダルフェアに行こうと思っている方へ。

ブライダルフェアでは、ご試食・会場見学をはじめ、様々なコンテンツがあることに加え

「ここで結婚式を挙げたいかどうか」をおふたりでお考えになるかと思います。

 

ブライダルフェア参加前におふたりでお話しすることによって

よりスムーズに会場見学をすることができ、ご負担なくフェアを楽しんで頂くことが可能です!

 

 

よりスムーズに式場見学をするために

おふたりで話し合うべき”5つ”のこと

 

①【雰囲気】どんな雰囲気・イメージの結婚式にしたいか

「結婚式」といっても、様々な演出やスタイルがございます。

披露宴会場の雰囲気も、可愛らしい・スタイリッシュ・シンプル・アットホームetc…

「こんな披露宴にしたいね!」「こんな雰囲気の会場がいいな!」等

予めおふたりのイメージを話し合うことをお勧めします

 

 

②【ゲスト人数】ゲストは何人呼びたいか

最近のご結婚式の平均人数は60名~80名ですが、親族のみで行う会食スタイルを選ばれる方も!

人数によって挙げられる結婚式場が限られたり、お見積りの金額に変動がで出るため

ゲストの人数を大まかに把握しておきましょう!

 

 

③【時期】結婚式を挙げたい時期・シーズン

結婚式を挙げたい具体的な日程が、おふたりの中で決まっているのであれば

ご家族や親族などが都合がよいか確認しておくことをオススメします。

また、希望日程は1つだけでなく3~4日程挙げておくことで、

希望の式場で案内してもらえなかったということがないかと思います!

 

さらに、シーズンやお日柄によっての割引等もございます。

※お日柄に関しては、両親や親族が気にする場合もあるため、事前に確認しておきましょう

 

④【予算】結婚式にかけられるお金

結婚式は、お金をかければかけるほど、やりたいことが叶うでしょう。

しかし、全て叶えるのではなく、「ここだけは絶対にかなえたい」など

おふたりの希望を決めてから、ざっくりとおふたりで出し合える予算について

話し合っておくと良いでしょう!

 

⑤【こだわり】これだけは譲れないポイント

おふたりが結婚式を執り行う上で絶対譲れないポイントを明らかにしておきましょう。

あらかじめ出しておくことで、式場見学の時におふたりで意見が一致しない・・・!そんなトラブルを防ぎます。

 

 

———————————————————————————————————————

 

結婚式は決めることがたくさんありますが、

おふたりにとって、一日だけど一生のことになること間違いなしです!

ぜひ、おふたりでお話ししてみてください。

 

では、会場でお会いできます事楽しみにしております!

 

 

【銀座駅直結/東京駅タクシー5分】
GINZA SIX最上階 最旬の上質ウエディング

最旬×洗練 大人の印象的なWEDDINGを体感できます。

 

◆銀座で叶えるウエディング
私たちはアクセスの良さと同時に「どんな街で挙げるか」を大切にしています。

その街はおふたりにとっても、ゲストにとっても一生の思い出の地になるからです。
今も日本の伝統文化を守り伝える老舗の名店がある一方で

世界中の最先端のトレンドが集まる、伝統と革新の街「銀座」を

何年後も大切にしたい、おふたりの思い出の地にしませんか。

 

 


◆私の、私らしいウェディングを提案

特別な1日のなかに「私らしさ」を忘れずに。
おふたりのこだわりが詰まったパーティー会場で大切なゲストと時間を共にする。
たくさんの「おめでとう」と「ありがとう」が溢れている空間に。

 


◆「一緒に創る」ことをお約束

一生に一度大切な日。
お二人だけで結婚式当日を迎えるのではなく、

各分野のプロフェッショナルが大切な1日の特別な時間を、一緒に創っていきます。

 
*  *  *
 
 
 

 

▶LINEで気軽にリアルタイム相談はこちら 空き状況も随時お知らせいたします

▶開催中のブライダルフェア一覧はこちら

▶お問合せはこちら

▶資料請求はこち

THE GRAND WEDDING